ほうろく屋 杉崎学 最新情報をチェック!

美味しい油✨ 生命力溢れる油✨ を作るため

漢杉崎学

『かなり古い搾油機をお使いですね?』
『故障した時はたいへんですね?』
『手作業は懐かしいですね』
『もっと効率よく製造コストが抑えられる設備があるのですが・・・』

と言われることがあるが、そんなことはどうでもよい
確かに設備を入れて今より安価で油が簡単に作り出せる
楽になるならそれも良いのであろう。

しかし僕は『生きた』菜種油を作る!
生産効率を重視すると油は死んでしまうのだ!

”全てのことにおいて、手を抜けば手を抜いただけのものしかならない”

だから手間を惜しまず作り続ける
毎日同じ過酷な作業を身体が動く限りやり続けてこそ職人!

工房見学にお越しくださる皆さまにはお伝えしています。
手を抜いてまで油を絞るのならば『ほうろく屋は廃業する』と

美味しい油✨
生命力溢れる油✨
を作るため、これからもほうろく屋は突き進みます。

 ★ご購入はコチラの「ほうろく生活」から
 https://members.shop-pro.jp/?mode=members&shop_id=PA01390173

関連記事一覧

  1. YouTube
PAGE TOP