ほうろく屋 杉崎学 最新情報をチェック!

【また一つ夢実現】青森県横浜町から菜種が到着

 

日本の菜種の二大産地。青森県横浜町から原料菜種が到着した!

目頭が熱くなる
先代も現役時代使用していた産地の菜種。
どうしても搾油したい!
6年くらい前だったか、、、、横浜町へお願いに回った。
僕の相棒(現国会議員)が総務省に在籍の頃、青森県横浜町にいたと言うので
当時の関係を紹介してもらい教育長、町議会議員、農家さんへ
お話しし全力で思いを伝えた。

しかし、
信用も実績もない小さな油屋は
どこも相手にしてくれなかった・・・

あれから時は過ぎ

あきらめなければ願いは叶う!
ふとしたご縁からほうろく屋用に栽培してくれたのだ。
どんな色味・香りなのか?
歩留まりはどうなのか?
僕の唯一の楽しみは、やっぱり油を絞ること♡

今からわくわくが止まらない

関連記事一覧

  1. 吉祥園の盆栽
PAGE TOP